会員の山行報告へのコメントは画像掲示板へおねがいします。

2010年11月03日

第17回金峰三山山岳マラソン大会

【報 告 者】イナケイ
【日   時】2010年11月3日(日)
【参 加 者】toku、イナケイ

≪ 日  程 ≫
 フードパル=小萩山=三の岳=二の岳=峠の茶屋=金峰山(一の岳)=峠の茶屋=フードパル(計42km、最大高低差630mとある)

≪ 報 告 ≫
 快晴です。暑くもない様です。 条件は良さそう! あまりよく眠れず。いつものパターン。AM5頃より、ごそごそと準備を始めて、茶漬けを食す。

 AM7:10頃 現場到着。ブルーシートとテーブルを持ってうろつくも 中々受付分からず。ひろーい所に出て、やっと 場所を確認。シートを建物前に広げました。 徐々に、知り合いが集まってきました。

1.jpg


tokuさんやtetuさんを始め、 仲間が居ると、スタート前の心細ささがなくなりますね。
色々準備や写真を撮ってるうちに、スタートです。 知り合いが居ました。声かけたらほとんど最前列に。まあ、いいか。 TVカメラは?新聞社は?どっちもいねぇーや。
2.jpg



 AM9号砲!どーん。
始まりました。なが-------い、42キロです。 スタート直後は、ぼちぼちと。歩道橋下で知合いと 一緒になり、これまた知合いのカメラにポーズ。

 小萩山までの緩い登りが続きます。登山口まで6Kmだそうですが、 早くもイヤイヤ
の虫が出てきました。でも、醜態は見せられません。 何とか走りきり、小萩山へ。 登りに次ぐ登りです。いやぁー、しんど。 小萩山で一服。AM9:47(デジカメ記録)。 山道のくだりはとばせます。

 芳野のエイドで10:07。うだうだと走り、 三の岳の入り口で10:34。きつぅー。 神社を過ぎ、何とか三の岳に。10:52。 だだだっと下ります。転ばない程度に急ぎます。


3.jpg





次に二の岳。緩い林道後、登山口に。11:01。 ふうふう、はあはあ。妊婦か?あーしんど。 やっと二の岳山頂。11:16。 えっ、会社の人が居る!家族で山登りだったそうで。
下ります。とばせぇぇ!野出で、11:29。

4.jpg


腹減ったぁ。ここからアスファルトが続きます。 あー、味気ねぇー。面白ない。ダラダラと一の岳を目指します。 いいペースで走る人がいたんで、ついて行きます。

 何とか峠の茶屋に...知合いが応援に駆けつけてくれていました。元気を貰い、一の岳(金峰山)を目指しますが、 取り付きまでの緩い登りが走れません。 走ろうとしても、ビビィと来て、腿裏が限界でつる寸前です。 夏の練習では走れたのに...歩きました。
5.jpg



 何とか登山口です。12:27。 さるすべりを行きます。きつぅー。 途中、tetuさんに出会いました。 山頂で撮影会?12:48。

 下りはアスファルト道を行きます。真面目にとばしました。 峠の茶屋を過ぎ、またまた、林道に入ります。 登ったり下ったり、結構、真面目に走ったりしました。

 最後のゴール前の登りです。 無茶苦茶きついです。もうヘロヘロです。 えっ、歩道橋から声援が。この絵はいけません。 強がって、歩きたいけど歩けません。 やせ我慢で手を振ったりして。


 みんなで歩道橋をランして。 何とかゴオオオオール。

6.jpg


5:19。76位でした。ほんま疲れたぁ。

以上です。
お粗末でした。
posted by asobow at 00:00| トレイルランニング