会員の山行報告へのコメントは画像掲示板へおねがいします。

2010年11月13日

【阿蘇】虎ヶ峰・鷲ヶ峰登攀

【報告者】りりぃ、キーボウ、フジミ
【日 程】2010年11月13日(土)
【天 気】曇り
【参加者】キーボウフジミりりぃ
【山行名】虎ヶ峰・鷲ヶ峰登攀
【行 程】仙酔峡駐車場9:40〜関門10:30〜第1キレット11:50〜虎ヶ峰12:00〜第1キレット12:30〜ジャンダルム12:50〜赤壁〜北稜〜鷲ヶ峰15:00〜ノーマルルートU〜仙酔峡駐車場17:30

写真1.jpg


コスモスやススキが秋風に揺れ始めると阿蘇山に行きたくなる。
「阿蘇山」という名の山は実際には存在しないが、県外の人から見れば高岳も中岳も根子岳も全部ひっくるめた阿蘇五岳を「阿蘇山」というらしい。
私は火の国の女。情熱は静かな炎としていつも胸に秘めている。
続きを読む
posted by asobow at 00:00| バリエーション

2010年11月03日

第17回金峰三山山岳マラソン大会

【報 告 者】イナケイ
【日   時】2010年11月3日(日)
【参 加 者】toku、イナケイ

≪ 日  程 ≫
 フードパル=小萩山=三の岳=二の岳=峠の茶屋=金峰山(一の岳)=峠の茶屋=フードパル(計42km、最大高低差630mとある)

≪ 報 告 ≫
 快晴です。暑くもない様です。 条件は良さそう! あまりよく眠れず。いつものパターン。AM5頃より、ごそごそと準備を始めて、茶漬けを食す。

 AM7:10頃 現場到着。ブルーシートとテーブルを持ってうろつくも 中々受付分からず。ひろーい所に出て、やっと 場所を確認。シートを建物前に広げました。 徐々に、知り合いが集まってきました。

1.jpg


tokuさんやtetuさんを始め、 仲間が居ると、スタート前の心細ささがなくなりますね。
色々準備や写真を撮ってるうちに、スタートです。 知り合いが居ました。声かけたらほとんど最前列に。まあ、いいか。 TVカメラは?新聞社は?どっちもいねぇーや。
2.jpg


続きを読む
posted by asobow at 00:00| トレイルランニング